オススメ記事3

 ・サンタになるための儀式をしてきた話

 ・プロフィール

 ・旅のすすめ

 

みなさんこんにちは!仁です!

 

突然ですが、これから僕は本気で勉強しようと思います!

 

別に今を適当に過ごしてるわけではありませんが、もっと頑張らなきゃと感じたんです。

 

一年生の頃は、二年生から一人暮らしをしようと決意し、そのために身を粉にして働き、

 

一年間で80万円貯めました。部活もやりつつだったので大学入ってから唯一自慢できることです(笑)

 

でも今年の二月にオーストラリアを旅し、考えが変わりました。

 

「折角貯めたお金がなにもしなくても毎月家賃・光熱費でなくなっていく。それならもっといろんな経験に充てた方がいいのかなぁ」と。

 

ただ変な話、僕は大学生にしかできない一人暮らし像にあこがれてましたので、本当に悩みました。

 

大学生ならではと言うのは例えば、「これから給料日までもやし生活だわ~」とか、狭い部屋に友達を呼んで鍋パーティーとかですね。笑

 

それはいいとして、去年貯めたお金が余ったので二年になってからは遊んだり、ご飯に行く回数が増えました。我慢し続けた去年と比べてそれは楽しかった。

 

でも今になって、「これでいいのか」と思ったんです。

 

将来やりたいことがある程度決まってて、今やっておけば必ず役に立つことが何かもなんとなく分かっているのにこれでいいのか、と。

 

大学時代の過ごし方で将来は変わる。よく言われることですよね。

 

スタートアップしようと思ってる僕にはあんまり、、、なんて恥ずかしながら愚かな考えを持ってました。

 

 

自分の理想の生き方を実現するには、それなりに苦労して勉強する必要があります。

 

ただ「なんとかなるだろ」と甘んじてました。

 

なんとかなるって言葉、聞こえは良いですけど正確には、「自分でなんとかする・しなきゃいけない」だと思います。


実際にチャンスが来て、それをチャンスだと認識してるのに何もできなかった、そんな情けないことはしたくないんです。


いつどこでチャンスが来るか分からない、でもいつ来てもいいように準備をする時期。

とにかくこれからはひたすらインプットを増やして、幅広い分野の知識を身につけるべく、遊びも控えて勉強します!

 

ただ、サンタにはなりたいし、京都まで歩きたいし、ヒッチで日本一周もしたいので、

 

そこはonoffってことにします。



 参考記事
・晩夏のメリークリスマス
・自分の体一つで江戸時代にタイムスリップ!?
・人は10000円で47都道府県を回れるの?



と言うより、チャリティーサンタも人脈作りとしては最高だし、

 

京都歩き旅・ヒッチ日本一周の時には本を書こうと思ってます。

 

皆さんは太田英基さんの「僕らはまだ、世界を一ミリも知らない」という本はご存じですか?

 



ごく簡単に説明すると、世界を旅する中での経験をまとめたものですが、

 

これに対抗して(全く対抗はしないけど笑)

 

「僕はいま、ようやく日本を一ミリ知った」というテーマで書きたいんです。

 

京都まで東海道を歩き、ヒッチで日本中の人々と触れ合った中でのストーリーを本にする。

 

いわゆる‘アウトプット’ですが、そこに留まらず、ベーシックインカムができます。

 

とは言え別に売れなくってもいいんです。

何だかまとまりのない内容になってしまいましたが、

 

とにかくいまをしっかり頑張ります!

新しいことを始めるのに、長期休みである必要はありませんよ!