みなさんこんにちは!

昨日の記事

に引き続きオーストラリア一人旅について書いていきます!

さて三日目ということですが、この日はツアー参加に向けてケアンズからアリススプリングスへと移動しました。

一度乗ったのでフライトは問題なくこなしましたよ

アリススプリングスに到着

問題なく着いたのですが、、、

宿泊先へのバス乗り場が見つけられず、乗り過ごしてしまいました。笑

「一時間後には来るよ」と教えてもらったので、その間、充電したり、

Wi-Fiも飛んでいたので情報収集などしていたら、ある外国人夫婦に声をかけられたんです!

話を聞くと僕と同じで宿へのバス待ちとのこと。

しかし待っていられないらしく、タクシーに分乗しようと誘ってもらいタクシーで目的地に向かうことに。

ちなみにふたりはギリシャ人だったんですが、美男美女でした

どれくらい旅をしているのか、ここで何するのか、いろいろ話していたんですが、本当に明るく楽しそうに話してくれるんです。

自分の下手な英語なのにありがたいなぁっていうのもあるんですが、

ギリシャは経済破綻し、大変な時期を経験したのにそんな暗さを微塵も感じさせないことに感動したんですね~

彼らとは再会するのでまた登場させますね!

宿に着きチェックインを済ませ、部屋へ。

部屋は八人部屋のドミトリーでどんな人がいるのかとなかなか緊張しつつ扉を

開けると誰もおらず、、、笑

荷物はあったから人はいるのかと思いながら荷物を片付けたりしていると人が入ってきたんですが、まさかの日本人!笑

三つ上の大学生でバックパッカーだったんですが、なんとなんと!

同じツアーだったんです!!!

なるべく日本人とは話さないように、とは思っていたものの、どうしても話してしまいますよね。笑

夕飯を一緒に食べ、出発が早朝のため早く寝ようと話してたら、またまた同じ部屋に日本人が登場!笑

結局話し込んでしまい、消灯後も話していたら既に寝ていた外人に怒られ寝ることに。笑

寝坊することなくバスのピックアップ時間に間に合いいざツアーへ!!!

12803261_454589024747364_7281494885020401753_n

THE ROCK TOUR

これは僕が参加したツアーの名前です。

参加者はイギリス、オーストラリア、アメリカ、オランダ、カナダ、台湾、香港とワールドワイドなメンツでした。

ツアーの全容を教えておくのでオーストラリアに行く機会があったら是非参加してみてください!最高の思い出を作れますよ!!!

5時(記憶が曖昧ですが朝早いのは間違いないです)にバスが宿の前までピックアップに来てくれます。

12801482_454591554747111_3987456425444365024_n

(念願だった地球のおへそを自分のおへそに置くというあほ企画)

初日はエアーズロックのグルリを散策し、アボリジニの博物館を訪れます。

その後サンセットを見にスポットへ移動し、ご飯を食べたりお酒を飲みながらサンセットを眺めます。

またバスに乗り込みキャンプ地へ移動。地面に寝袋を敷きみんなで雑談をしたり飲み直したりし、就寝。星がまたきれいなんですよね!!!

横になって空を見上げると空一面の星。

人生で初めてミルキーウェイを見ましたよ!!

ツアー二日目

起きてすぐにサンライズを見に行きます!

本当になんとも言えない気持ちになりますよ~

スケールがでかすぎて日常の小さな悩みとかどうでもよくなっちゃいます。笑

12795345_454589034747363_2125137566297514818_n

その後カタジュタを散策します。

なんとここでタクシーをシェアしたギリシャ人に再会!

お互いの労をねぎらい記念撮影!

11136700_454591018080498_3683932105738133623_n

オーストラリアの中央にはとにかく手つかずの自然が残っていて圧倒されます。

ただ、、、めちゃめちゃしんどいです!

連日40度は平気で超えるし、その中を数時間歩く。まぁやばいです!

そんななか飲む水は19年間生きてきた中で一番おいしかったんです。

そんなこと、日本にいてもあまり経験できないですよね。

変なにおいもするし、温まってもはやお湯なんですが、あのときほど水に感謝したことはありません。

何も考えずにひたすら水を飲む。「あぁ生きてるなぁ」ってほんとに実感しました。

嘘だと思うなら行ってみてください!

当たり前が当たり前じゃなくなるんです。

そしてその経験は人を成長させてくれると僕は思います。

話を戻して、
なんだかんだ半日以上かけて二日目の行程を終え、別のキャンプ地へ移動。

この日のとこにはプールがついてたので涼みがてらみんなで飛び込んだりして遊んでました

そしてキャンプファイヤーの時間!!

何年ぶりでしょうか。笑

12799304_454589178080682_325889859931247737_n

いろんな国の人たちと火を囲んで夕飯を共にし、酒を飲む。

こんな非日常を経験し、二日目終了。

ツアー三日目

最終日午前中、キングスキャニオンを散策し全行程終了。

その後街へ戻って一度解散。

夜になって地元のバーに再集合して飲んで終わりという流れでした。

12795305_454590238080576_2236422400882802745_n

僕はハンバーガーを注文。いやぁ美味しかった。

お酒も酌み交わし、楽しんでいるところになにやら大きな機材を持った人が数人入ってきて爆音で音楽を流し始めたんです!

なんと、クラブだったんです!!!

日本でも行ったことのないクラブ、初めて行く海外で外人と行き踊る。

こんなカオスな夜を楽しみ、別れを惜しみながらも帰宿。

これにてツアーは無事に終了。

僕がこのツアーを通じて感じたのは、どんな国の出身だろうと、僕らと変わらない部分がほとんどで、

嬉しいときは嬉しそうにするし、辛いときは辛そうにするし、何よりみんな楽しいときは本当に楽しそうに笑うんです。

「なに当たり前のことを」って思うかもしれません。

でも考えてみてください。海外に行く勇気を持たない人ってそこを分かってないんじゃないでしょうか。

同じ喜怒哀楽の感情を持つ。それだけで親近感がわき、もっといろんな世界をみたいと思ったんです。

ということでツアー編はこれにておしまいですが、ここで知り合った台湾の友達がいま日本に来てるんです!!!

14日、ご飯を食べに行きます