みなさんこんにちは!

意味深なタイトルを付けましたが、約半年前の
219日、僕は人生初の飛行機に乗り、

オーストラリアへと旅立ちました。

飛行機初なので、それまで海外も行ったことはありませんでしたが、

それを僕は一人で行くことにしました()

なぜかと言いますと、それが自分にとって面白かったからです!笑

緊張しまくりの中、搭乗時刻の2時間半前くらいには成田空港に着き(緊張のため)、

意味もなく空港の施設内をうろうろと歩き回っていました。

程なくして搭乗時刻になり、手荷物検査等も難なくパスすると思いきや、ベルト外し忘れで

金属探知機に引っかかりました。笑

飛行機に乗ってから離陸まで結構時間ありますよね?

そんなこともつゆ知らず、何かのトラブルだと思い込み、一人パニックになってました、、、笑

搭乗員もみんな外国人で、その時点で緊張のピークに。笑

結局思い込み以外は何事もなくフライトを終え、最初の目的地ケアンズに到着。

ケアンズ空港にて

着いたのは明け方四時半頃だったんですが既に気温は30度。

湿度もめちゃめちゃ高くて、最初から結構つらかったです。笑

でも外から見る日本人像を初めて体感し感動しました。

本来であれば受けるべき検査もスルーして良いよと言われ、ショートカットしたし、笑顔で

話しかけてきてくれるんです!

そうこうしてるうちに荷物を受け取り自由の身になったは良いものの、初めての海外の地に完全にびびりきってました。

そのためタクシーにも乗れず、空港から市街地まで10数キロあるのに、重たいバックパックを背負って歩いてやりました!笑

さっき言ったように高温多湿、しかも2月で真冬の日本から来た僕には本当に堪えました、、、

サンダルで歩いたんですが、足の裏の皮が擦れて真っ赤に、、、これは後ほど水ぶくれになり、とても
苦しめられました。笑

空港で買った水もすぐに切れ、本気でやばいと思っていたら無事に街に到着!

ケアンズ市街についてから

着いてからもなかなか店に入れずダラダラと歩くハメに。笑

声をかけてもらったところに入ろうと決め、割とお得なお店に入店。

十ドルでセットを注文。正直、普通の状態で食べたらまずかったと思います!笑

極限状態で食べたからおいしく感じられました。笑

ここでもちょっとした武勇伝を残してやりました!

向こうはお冷やを瓶のボトルで出してくれるんですが、2本空にし、3本目まで行ってしまったんです!

その後は店内で2時間ほど寝てしまい、最高に迷惑な客だったんですが、

出るときには笑いながら
Thank youと言ってくれました。

また行く機会があれば同じ店に行きたいと思います(笑)

さて、ブランチを終えた僕は宿を探すことに。

ここでも洗礼を受けました、、、

どんなに空きがあっても前日までの予約が必須だったんですね~

そこからなんとなく覚悟をし始めたんですが、あきらめずに続けることに。

結局見つからず、、、

初めて行く海外の最初の夜をなんと、ベンチで野宿してやりました!!!

ええ、とても怖かったですよ、本当に。

でもそれ以外に手段はなかったんです!

オーストラリアは比較的インフラが整備されているため水道の水は飲めるんですが、

宿のない僕はそれもできず、ショッピングモールのトイレの水を空いたペットボトルに入

れて飲んでました、、、笑

なんとも言えない変なにおいがしました!!

そして夜中ベンチで寝てた頃、誰かに起こされたんです。

目を開けると知らない黒人二人組がそこに立っているではありませんか!!!

しかもあの黒人のきらきらしたかわいい目ではなく、据わった目をしていて、

寝起きにもかかわらず心拍数は最高潮に!

とりあえず話を聞いてみると、「寝るのにもっと適したところがあるよ」って言いやがるんです!

逃げる当てもなく着ついてってみるとなんと本当に良いところなんです。

「お、いい人たちなのか」と思ったんですが、そこから「早く寝なよ」としつこく言ってきやがるんです。

怪しいと思い頑張って話を続けていたら、たまたま巡回中のポリスマンが来て、

その途端二人は逃げていきました。笑

その警官は「ここで寝ちゃだめだよ」って教えてくれました。

危なかったーーーーー!!!!!

ベンチを変え無事朝を迎えました。

さぁ二日目のスタートです!

二日目に入っても特にすることもなく、また街を歩いてました。

しかし暑さにやられうなだれて歩いていると、お兄さんが休んでいきな!

って言ってくれたので涼しいとこで休憩することに。

そこがたまたまツアーショップで、かねてから行きたいと思っていたエアーズロック周辺をトレッキングするやつを組んだんです。

ここで僕がおろかだったのは、飛行機をブッキングせずに組んだことです!笑

結局飛行機がとれず、ツアーも延長することに、、、

二日目の夜も宿無しボーヤで、空港泊をしました。笑

ここまで来るとただのホームレスです。

充電もばっちりで二日目を終え、三日目がスタート!