みなさんこんにちは!

 

まずはどんな人物か知ってもらうためにざっとプロフィールを紹介しますね!

 

 

國井 仁

埼玉うまれ千葉県育ち

 

TOPIC
・経歴

・趣味

・ブログを書く理由

・海外で働きたい理由

・女性のタイプ

 

 

・経歴

 幼少時代から父親に世界中で起こっていることについて、話を聞かされたり

現地の写真集などで視覚的に知らされて育った。

その中で漠然と「こんな人たちを救うような仕事がしたい!」と密かに思い始めていました。
 

もちろん幼い少年ですから、ボランティア以外の海外との繋がり方を知っているわけでもない。ただ、すでに強い興味を持っていました。

 

具体的にどうしたらいいか分からなかったのと、小学校2年生からバスケットを始めたのをきっかけにその関心から離れていきました。

 

そのため勉強という勉強は一切せず、ただひたすらバスケット漬けの人生を歩み、

 

高校時代にはインターハイも経験。

 

しかし中学生来から、また着実に海外での仕事と自分の将来を結びつけるようになっていました。

 

・趣味

 我ながら多趣味で、読書や映画鑑賞、ドライブ、一人旅、登山、カメラ、シュノーケリング、サイクリング、釣り、それから趣味と言えるかは分かりませんが最近はヒッチハイクもやっています!
TABILOG
では主に旅や読書などを通じて得たこと・感じたことを綴っていこうと考えています。

 

・ブログを書く理由

 僕はバスケットを始めてから怪我を頻繁にしてきました。

 

スポーツに打ち込んだ経験のある方は分かるかと思いますが、

 

怪我をし、プレーから離れると嫌でも自分と向き合う時間ができて考えるようになるんです。

 

僕は高校時代、手術が必要になる大怪我をしました。

 

特にその時期の思考回路はかつてない程に回り、文字通り色んなことを考えました。

 

そうやって考えてきたことをアウトプットする場を持ちたかった、

 

これが大きな理由です。

 

また世界一周ブログを書いている方に、ブログに書かれた連絡先を通してお会いし、人生の先輩として、また旅人として本当に素敵なアドバイスをもらいました。

 

迷っていた僕と同じように、話を聞きに来たいと言ってくれる人が現れたときのプラットフォームを設けたかった。

 

きっとお会いした方も、同様に色んな人に会って来たから、僕に会って話をしようと思ってくれたはず。

 

そうやって巡って行くモノを感じたんです。

 

 

・海外で働きたい理由

 まず何より「自由で個性が豊かで楽しそう」。

 

ここに大きな魅力を感じます。でもそれは今だから言えることで、

 

冒頭にも書いたように、海外に興味を持った当時はボランティア以外の職種なんて知りませんでした。

 

でも色んなことを勉強していくと、貧困国と先進国の間で注目されているフェアトレード(対等な立場でのビジネス)という概念を知り、思い切り感動したわけです。

 

「何かしたい!」こう思った僕が決めたのは、自分で会社をぶっ建てること。

 

要はスタートアップですね。そうは言っても具体的にどんなサービスをするかは決めていません。

 

世界一周をする予定なので、その中でビジネスチャンスを探そうと考えています。

 

一番最初に海外で働きたいと思ったのは、幼心ながらも海外で貧困や内戦などに苦しんでいる人々の助けになりたいと思ったから。

 

 

・女性のタイプ

 僕はズバリ、面白い人が好きです。ただ面白いだけってわけではありませんが。。。笑

 

パーツ的な話をすると、ショートで笑顔が素敵な人!

 

あと旅が好きで、バイタリティーに溢れる方、仲良くしましょう!!笑




それではこの辺で!
少しでも面白いと感じた方や僕に興味を持ってくれてリツイートやいいねをいただけると嬉しいです!!!

              僕の旅シリーズ
   ~オーストラリア編~
・あれから約半年。我ながら馬鹿なことをしたものです

・非日常を経験したい方へ

・これで最後!感動のラスト!

   ~ヒッチハイク編~
 
・あなたの運試してみない?

・この度(旅)の振り返り~最終章~